稼げる副職ナビ

アクセスアップ編。ホームページを立ち上げてからのアクセスアップの方法を紹介。

アクセスアップの必要性

 サイトも立ち上がりアフィリエイト広告も貼り付けて、 あとは収入が入ってくるのを待つのみ…だけどいつまでたっても訪問者が来ない。。

 それは当然のことで、何かを売り込むためには宣伝をしなければいけません。

 サイト運営では、宣伝のことをアクセスアップ対策といいます。

 アクセスアップ編では、より多くの訪問者を得るための アクセスアップの手法を記述していきます。

アクセスアップ対策の最終目標〜検索エンジンの上位表示

 あなたはインターネットから何かの情報を得たいと思ったとき、 どのようにしてその情報が載っているサイトを探しますか??

 きっと「google」や「YAHOO」などの検索エンジンを利用して 探すと思います。

 それはあなただけがやっている事ではなく、 新規訪問者の約80%が検索エンジンを利用して目的のサイトにやってくるのです。

 「じゃあ手っ取り早く検索エンジンに登録してハイ終わり。」 というわけにもいきません。

 では質問です。あなたは検索エンジンで検索をしています。 調べたいキーワードを検索窓に打ち込んで検索結果が出てきました。 たくさんあるサイトの中であなたはどこのサイトを見ますか??

 ほとんどの方は1ページ目のしかも1番上の方のサイトを 見ると思います。もっと深く見るとしてもせいぜい3ページ目まででしょう。

 検索エンジンからあなたのページを見てもらいたいと思った場合、 あなたのサイトは少なくとも検索結果の3ページ目までにいなければ いけないわけです。

 ただ検索エンジンに登録しただけでは、検索結果の上位表示は 見込めません。

 ではどのようなサイトが上位表示されるのでしょう。

 各検索エンジンの検索順位の決定の仕方はさまざまなのですが、 各検索エンジンに共通して言える重要な事は、

  1. リンクの量・質
  2. SEO対策をする
  3. サイトの更新

 この3項目です。

 各項目別に解説ページを用意したので、 順番にお読みください。

 その前に検索エンジンに登録だけしておきましょう。


「検索エンジンに登録」へ



Copyright © 2011 稼げる副職ナビ. All Rights Reserved
ルミガンでパッチリまつげに
inserted by FC2 system