稼げる副職ナビ

アフィリエイトを始めるときに必ず必要な物、広告代理店(ASP)の登録方法とおすすめ広告代理店の紹介。

広告代理店(ASP)に登録しよう

 ホームページも完成して、いざアフィリエイトを始めようとするときに、 広告を掲載したい企業と直接提携するのはほぼ不可能です。 そんなときに広告代理店(ASP)の出番です。

 広告代理店(以後ASPと記述)とは、アフィリエイトをする人と販売店とを結ぶ役割をしています。 各企業との提携、報酬の受け取り等はASPを介して行うことになります。

 アフィリエイトを始めるときにASPと契約することになりますが、 ASPは今は数十社もあって、それぞれ使い勝手が違うので、 自分が使いやすいASPに登録するとよいでしょう。

 各ASPによって提携している企業が異なるため、 複数のASPに登録しておけばその分広告の種類が増えるので、 なるべく多くのASPに登録しておく事をおすすめします。

広告の種類

 広告の種類は大きく分けて2種類あります。

  1. 成果型
    お客様から商品の購入やサービスを利用していただいた際に支払われるもの
  2. クリック型
    ホームページに載せてある広告がクリックされた時点で支払われる。一回の報酬額が低い。

 ※1つの広告で成果型とクリック型が組み合わさっている場合もあります。


「おすすめASP一覧」へ


Copyright © 2011 稼げる副職ナビ. All Rights Reserved
inserted by FC2 system