稼げる副職ナビ

記事ライターってどんなもの??記事ライターでの稼ぎ方とおすすめサイトのご紹介。

記事ライターで稼ぐ

記事ライターとは

 記事ライターとは商品やサービスの批評記事を書く事で報酬がもらえるお仕事です。
 アフィリエイトとは違い、 成果が出なくても記事を書くだけで簡単に報酬がもらえてしまうのが記事ライターの最大の特徴です。

 稼ぎ方の流れとして、記事ライターを募集しているサイトに登録し、 そのサイトで扱っているものの中で、 自分の紹介したい商品やサービスなどを見つけ、 批評記事を書いていくといった感じです。

 ブログ運営をしている人のみ募集しているサイトが多いのですが、 中にはブログを持っていなくても参加できるサイトも存在します。
 ただブログに記事を書いた方が高報酬がもらえる可能性が高いので、 ご自分のブログを作っておく事をおすすめします。

 それともう一点、いくら記事を書くだけで簡単に報酬がもらえるといっても、 批評記事を書く度に記事審査というものがあり、 その審査に通らなければ報酬はもらえません。 まじめに書けばほぼ審査は通るので、 いいかげんに書かないようにしましょう。

 あなたの好きなものや興味のあるものに対する記事を書いていけるので、 記事を書く事が楽しくなりますし、書けば書くほど文章力が上達していくので、 とてもやりがいのあるお仕事です。


お金はかからない??

 すべて無料で始められます。


どのくらい稼げる??

 1記事あたり50円〜300円が相場といったところです。 中には1記事1000円以上といったお宝案件も存在しています。
 その他、記事をたくさん書いたり、ブログのアクセス数が上がったりすると、 1記事あたりの単価が高くなっていきます。 

 ブログは地道に更新しながら運営していけば、 アクセス数は伸びていくので、長く続けることが高報酬の鍵です。

・高報酬を得るには
 何よりも数をこなす事です。 1記事100円のものでも100記事書けば1万円ですからね。
 それと上にも書いた通り、 長く続けていけば単価も高くなっていくので、 地道に継続する事が大切です。

おすすめの記事ライター募集サイト

ブログ広告.com

  記事ライターサイトの中で一番のおすすめが「ブログ広告.com」です。
 「ブログ広告.com」はご自分のブログが無くても登録する事が可能です。

 案件は基本的に「ライター案件」と「ブロガー案件」に分かれていて、 「ライター案件」は、 ブログが無くても投稿フォームから記事を投稿するだけで報酬がもらえます。 「ブロガー案件」はその名の通りご自分のブログに記事を投稿すると報酬がもらえます。

 「ブログ広告.com」では、 登録したばかりの人向けに「新人案件」が用意されているので、 初めての方でも安心して始める事が出来ます。

 また、ご自分のブログが月間1万PVを超え、一定の審査基準を満たすと、 「プレミアム案件」に参加できるようになります。 「プレミアム案件」の1記事あたりの単価は2000円〜10000円と高額です。

↓ブログ広告.comの無料登録はこちら↓
shinobiクラウドソーシング

 「Shinobiクラウドソーシング」は、 無料ホームページ・ブログ・忍者ツールズで有名な、 株式会社サムライファクトリーが運営している記事ライターサイトです。

 「Shinobiクラウドソーシング」の案件はすべてサイト上でおこなうため、 ブログを持っていない方でも始めることが出来ます

 案件は基本的に、

・レポート案件
 キーワードについて調べ、オリジナルの文章で投稿する案件

・お手軽案件
 文字数が少なくて済む案件

・早い者勝ち案件
 募集記事が少ない案件

・コラム案件
 キーワードのまつわるコラムを投稿する案件

 この4種類の中からご自分の好きなものを選んで記事を書くといった形です。

↓Shinobiクラウドソーシングの無料登録はこちら↓
Copyright © 2011 稼げる副職ナビ. All Rights Reserved
ルミガンでパッチリまつげに
inserted by FC2 system