稼げる副職ナビ

日本円以外からも売り買い出来るのがFXの魅力

通貨はペアで考える

 ドルが上がりそうだから今のうちに買っておこうと思った場合、 日本人なら日本円でドルを買うとイメージするのが普通だと思います。

 この場合、ドルを買って円を売るという事になります。

 ドルの買いはイメージしやすいと思いますが、 円の売りという言葉はイメージし難いのではないでしょうか。

 上記の場合、相手からしてみればドルを払って円を買うということなので、 そう考えるとこちらは円を売ったことになりますよね。

 ドルを買って円を売った場合、”ドル/円を買う”と表記します。

 FXではドルを買って円を売ったり、 スイスフランを買ってドルを売ったりと”通貨”対”通貨”というペアで考える事が基本になります

 ”日本円”対”外貨”はわかりやすいと思いますが、 ”ドル”対”スイスフラン”のような ”外貨”対”外貨”というのはイメージが湧かない方もいるのではないでしょうか??


FXは日本円以外からでも売り買いが出来る

 単にドルを買おうと思った場合でも、FXでは

  円でドルを買う
  スイスフランでドルを買う
  ユーロでドルを買う

など、様々な通貨を使ってドルを買うことが出来ます。

 つまり、 ドルが上がりそうでユーロが下がりそう、 そして日本円はさほど変わらないだろうといった時、 ”ドルを買ってユーロを売る”方が”ドルを買って円を売る”事と比べて利益の幅が上がる可能性が高くなるという事です。

 これは先に売りをした場合にも同じことが言えます。 ちなみにドルを売って円を買う場合は”ドル/円を売る”という表記になります。

 少し難しいですが、慣れてくるとしっかり理解できるようになると思います。



Copyright © 2011 稼げる副職ナビ. All Rights Reserved
ルミガンでパッチリまつげに
inserted by FC2 system