稼げる副職ナビ

「FX始めたいけど、どの業者がいいのかわからない」という方必見!!

初心者のための業者選別法

 FXを始めるにあったって、業者選びはとても重要ですが、 FX初心者にとってはどのFX業者を選べばいいかわからないと思います。

 そんな方の為にFX業者の選別方法をご紹介します。

 まずはFX業者を選ぶ際にチェックすべき点を挙げます。


  短期売買をする場合は抜け幅よりも約定力で選ぶ

  小額から始めたい場合は1000通貨単位

  通貨ペアは気にしない


 最初に見るべき点は上記の3点です。 下で1つずつ説明していきます。


短期売買をする場合は抜け幅よりも約定力で選ぶ

 デイトレやスキャルピングのような短期売買をする場合、 取引回数も多くなるため抜け幅は低いに越した事はないのですが、 それよりも約定力の高さを優先して選ぶことをおすすめします。

 現状、たくさんのFX業者がありますが、 その多くが為替手数料は無料ですし、 スプレッドを比較してみても差があったとして0.5銭程度しか変わらないので、 その0.数銭のスプレッドを気にするくらいだったら約定力が高さの方が重要だと思っています。

 いくら抜け幅が低くても、 ここぞという時に約定出来ないと意味がありませんからね。

 ただ1つネックなのが、 約定力というのは実際に使ってみないとわからないところです。 中には約定力に関して公表している業者もあるので、 その中で選んでいくことをおすすめします。


小額から始めたい場合は1000通貨単位

 初めてFXに挑戦しようという場合、 お金を投資する事が少し怖いと感じている方もいるのではないでしょうか??

 上記のような方、初めは小さな金額から始めたいという方は、 1000通貨単で取引できるFX業者を選ぶことをおすすめします。

 それともうひとつ、スワップ運用で利益を得たいと思っている方も、 1000通貨単位で取引できるFX業者がいいと思います。

 これはスワップで増えた金利で、 新たに通貨を買い足して運用した方が収入を増やせるからです。

 スワップ運用をする場合、 1万通貨よりも1000通貨の方が通貨を買い足せるスパンが圧倒的に短くなるので、 1000通貨単位で取引できるFX業者での運用が効果的です。


通貨ペアは気にしない

 取り扱っている通貨ペアはFX業者によって異なります。 取り扱っている通貨ペアの種類はピンキリで、 多い業者もあれば少ない業者もあります。

 ただ通貨ペアは多いに越した事はありませんが、 初心者の方は気にするべきではないと思います。 これは初心者の方がマイナーな通貨で取引を行うのは危険だからです。

 マイナーな通貨はレートが不安定な為、 初心者にとってはメリットよりもデメリットの方が強いです。 初めのうちは主要通貨で取引をこなしていくようにする事をおすすめします。


Copyright © 2011 稼げる副職ナビ. All Rights Reserved
ルミガンでパッチリまつげに
inserted by FC2 system