稼げる副職ナビ

放置型アフィリエイトシステムの評価とレビューのページ

放置型アフィリエイトシステム【評価とレビュー】

評価:星5つ
非常に高い評価

メルマガを自動で段階的に送るシステム

 放置型アフィリエイトシステムは主にステップメールを使用するノウハウで、 簡単に言うとメルマガアフィリと似たような手法です。

 まずはメルマガに登録してもらう為のオプトインサイトを作ります。 オプトインサイトとは、 こちらが無料で情報や特典を提供する代わりにユーザーのメールアドレスを登録してもらう為のサイトです。

 これは、アフィリエイトで稼いでいる方の多くが実践している王道的な手法で、 「オプトインメール」と呼ばれています。

 オプトインサイトで収集したメールアドレスに、 自動的にステップメールシステムが稼動し、 無料特典などを提供しながらユーザーを定着(ファンにする)させます。

 そして定着したファンに対してアフィリエイトをしていくというのが大きな流れです。

 このシステムは、 ファンが付き始めれば収入も軌道に乗ってくるのですが、 そこまでたどり着くのに、

・オプトインサイトの作成
・無料特典の準備
・ステップメールの本文作成

と様々な下準備が必要になりますが、 放置型アフィリエイトシステムではこれらの面倒な作業を特典として提供してくれています。

私的な意見

 上の文章だけを見ると結構簡単に出来そうな気がします。 実際に私もよく出来た商材だなと感心していますが、 よくよく考えてみると、 特典として提供してもらえるものは放置型アフィリエイトシステムを購入した全ての方が受け取れるわけで、 全員が同じ特典を使っていくと考えると、 長期的に考えると結果が伸びないのではないかと考えてしまいます。

 全てとは言いませんがどこかの段階で、 オリジナルのものを盛り込んでいかないと大きな結果は残せないような気がします。

 書かれているノウハウとしては申し分ない内容なので、 そのノウハウを参考にしつつ、 オリジナルに出来るところはしっかり煮詰めていく事が出来れば結果を残せるのではと思います。

メルマガアフィリは情報開示が必要

 メルマガアフィリをする際に注意しなければいけないのは、 「特定電子メール法」という法律があることです。

 この法律には、氏名や住所の開示が必須と書かれており、 「特定電子メール法」を無視した場合には処罰の対象になってしまいます。

 氏名や住所を公開したくないというのであれば、 メルマガアフィリをすることが出来ないので、 放置型アフィリエイトシステムは購入しないようにしてください。

 そして、メルマガアフィリをする際は、 「特定電子メール法」に関しての知識が必須になりますので、 よく確認しておくようにしましょう。

 特定電子メール法に関する情報は 「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律のポイント」 に載っているので要確認です。

結論:評価は高いがある程度の作業量が必要

 結論として、 放置型アフィリエイトシステムは提供してもらえる特典を利用して作業すればたいした作業量にはならない (それなりの作業量はありますが)と思いますが、 将来安定した収入源を作っていくとなると、 やはりノウハウを活かしながらオリジナルで構築していくことが必要になるので、 作業量は増えていくと思います。

 逆に自分だけのオリジナルが作れて軌道に乗せることが出来れば、 大きな財産となると思うので放置型アフィリエイトシステムには高評価を付けさせていただきました。


Copyright © 2011 稼げる副職ナビ. All Rights Reserved
ルミガンでパッチリまつげに
inserted by FC2 system