稼げる副職ナビ

ホームページの作成が終わったら、サイトをネット上に公開させましょう。そのときに必要なレンタルサーバーの説明と紹介。

サイトを公開する

 サイトが完成しても、何もしなければ誰かに見てもらうことは出来ませんので、 みんなに見てもらえるようにサイトをインターネット上に公開しましょう。

 サイトをインターネット上に公開させるためには、 自分用の「サーバー」というものが必要になります。
 「サーバー」とは、簡単にいうと「土地」みたいなものです。 家を建てたり商売を始めるときに、 まず土地がないとなにも出来ませんよね。それと同じ感じだと思ってください。

 しかし実際に自分でサーバーを持ち管理するとなると、 相当の知識とお金が必要になってしまします。 そこで、手軽に利用できるレンタルサーバーの出番です。

レンタルサーバーの利用

 レンタルサーバーサービスを利用すると、 サイトをインターネット上で公開させるためのサーバーを借りる事が出来ます。 レンタルサーバーサービスには有料で利用できるものと無料で利用できるものがあります

 注意しておかないといけないのは、 初めから趣味レベルで運営していく分には無料のもので全く問題ないと思いますが、 もし広告収入で大きな収入を得ることを目的として長く運営していきたい場合、 無料のレンタルサーバーではかなり不便に感じることがあります。

 無料のレンタルサーバーの短所は、サイトに企業の広告が付いてきたり、 無料ですのでいつサービスが停止されても文句はいえないというところです。 そして無料のレンタルサーバーは利用者が多いので負荷が大きく、 ページ表示に時間がかかったりしてしまう場合があるので、 アクセスアップを望むサイトには向いていないと思います。

 無料のレンタルサーバーから有料のレンタルサーバーへの移転は出来ますが、 非常に作業が面倒なので本格的にアフィリエイトをやっていきたい方は、 最初から有料のものを利用する事をおすすめします。

 レンタルサーバーサービスに登録してからのサイトの公開方法は、 各レンタルサーバーサービスによって違いますので、 それぞれ指示に従って操作してください。

おすすめ有料レンタルサーバー


ロリポップ!
ロリポップは、女性を主体にターゲットにしたレンタルサーバー(男性も可)です。 月額105円〜と低額で、独自ドメインも取得できることから、 ここのレンタルサーバーを利用している人はかなり多いです。

FC2
FC2レンタルサーバーは、月額1500円〜とロリポップよりも割高ですが、 操作が簡単で初心者の方も安心して利用できるので、 とてもおすすめです。(無料版もあり)

おすすめ無料レンタルサーバー


FC2WEB
FC2レンタルサーバーの無料版です。容量1GBと有料版には劣りますが、 趣味程度にホームページを作る分には十分だと思います。 ページの下部には一行だけ広告が入ります。
忍者ツールズ 忍者ツールズの無料版は500MBまで利用可能で、 アクセス解析やメールフォームなどの機能も充実しています。 ページの下部に広告が掲載されてしまいますが、 テキスト形式で一行だけなので目立ちません。

 サイトの公開が完了したら次はアフィリエイト編に進みましょう。


「広告代理店に登録しよう」へ     


Copyright © 2011 稼げる副職ナビ. All Rights Reserved
ルミガンでパッチリまつげに
inserted by FC2 system