稼げる副職ナビ

外部リンクと内部リンクの解説。アクセスアップに欠かせない質の高い被リンクを増やそう。

リンクの量・質を上げる

リンクの種類

 リンクは、内部リンクと外部リンク2つに分けられます。


内部リンクとは

 内部リンクとは、自分のサイト内からのリンクのことです。 簡単に言うとコンテンツの量です。
 これは自分で地道に作って更新させていくいくしかありません。


外部リンクとは

 外部リンクとは、他のサイトからのリンクのことです。被リンクとも言います。
簡単に言うと他のサイトから紹介してもらうということです。

 検索エンジンで上位表示させるには内部リンクよりも外部リンクのほうが 重要です。

 ですがこの外部リンクというものを増やすのは結構大変です。
 他のサイトに紹介されるということは、それだけ内容が充実していて 魅力的なサイトを作らなくてはいけないからです。

 被リンク数を増やすのはとても大変な事ですが、やっていくしか ないので頑張りましょう。

 被リンクの増やし方の手法として「相互リンク」 「ランキングサイトに登録」「ディレクトリ方検索サイトに登録」などがあります。
 具体的な方法は各ページで説明します。


リンクの量と質

 リンクは多ければ多いほどいいというわけではなく、1ページ あたり100リンク以下が適当といわれています。

 それ以上増えると検索エンジンに「不正をしている」と みなされる事があるようです。

 そして外部リンクに関しては、ただ被リンクされていればいい というわけではなく、人気のあるサイトや自分のサイトとカテゴリが同じサイトから 被リンクされたほうが、サイトの評価が上がるようです。

 この「外部リンクの質」に関しては、最初は難しいと思うので、 まずはどんなサイトからでもいいから被リンクしてもらえるように 努力しましょう。


「相互リンクとは??」へ



Copyright © 2011 稼げる副職ナビ. All Rights Reserved
ルミガンでパッチリまつげに
inserted by FC2 system